イベント案内2018.11.6

こんにちは。

2018年11月6日に開催予定のイベントのご案内です(^_^)


【内容】

今回は急須を使った美味しい日本茶の淹れ方を日本茶インストラクターがレクチャーし実際に皆さんにも急須でお茶を淹れて日本茶を堪能していただくという内容です。

急須で淹れたお茶は、湯の温度、浸出時間、茶葉の量、淹れ方で味変化します。最近私は、本当に日本茶って美味しいな~と、前から思っていましたがより一層感じるようになり、なんとかみなさんとそれを共感したい!とひしひしと感じています。そんなお茶の味と刻々と過ぎゆく時間をみんなで楽しみにいらしてください。

千利休が作り出した茶道の文化を越えコミュニケーションツールとしての日本のお茶の新しい可能性を創りだしましょう!

今回はコミュニティカフェの「結cafe」での開催です。

【対象の方】

日本茶が好きな方

日本茶に興味がある方

急須で日本茶を淹れたことがない…

コミュニティカフェが好き

結cafeに行ってみたい!

なんとなくおもしろそうだな…

などなど…

どんな方もお気軽にご参加ください。

お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。

亭主。

【開催概要】

開催日 2018/11/6 (火)

時 間 開始 14:30 終了 16:00

参加費 1000円 当日現金支払(※別途「結cafe」のドリンクチケット300円のご購入が必要です)

定 員 4名(先着順)

主 催 きまま茶ろん

場 所 結 cafe(ゆいカフェ) 横浜市磯子区洋光台3-1(コナミスポーツ下)

申込み きまま茶ろんコンタクトフォーム より、【「きまま茶ろん11月6日」参加希望】とご明記のうえ、お名前、メールアドレスをお送りください。主催者からの返信を持って予約完了となります。

0コメント

  • 1000 / 1000