2019年3月26日イベント案内〜人生100年時代楽しく美しく〜

※満員御礼
こんにちは。
当イベントは、みなさまのおかげをもちましてご予約で満員となりました。
誠にありがとうございます!!!
それに伴いまして、当初申込み締切日を3月23日と案内しておりましたが、前倒しで3月20日をもちまして申込みを締め切らせていただきます。
ご検討頂いておりました方におかれましては、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆イベント案内


こんにちは(^^)
2019年3月26日火曜日
横浜市青葉区美しが丘にあるWISE Living Labにてイベントを開催いたします。

今回は「きまま茶ろん」と「こがも会」との共同企画

介護相続の相談窓口としての活動をされているこがも会さんのモットーは“楽しく終活!”
きまま茶ろんの美味しい日本茶を楽しんでいただきながら、みんなで終活について楽しく考えていきましょう!

【概要】

◆イベント名

「人生100年時代を楽しく美しく!」


今メディアで話題の、溝の口にあるおはぎ専門店「ももすず」。店主の“ももさん”こと百瀬江子さんをゲストにお招きしました。素敵でドラマチックな生き方と、優しい人柄が魅力のももさん。人生を楽しく美しく生きるコツ!をたっぷり伺いましょう!

◆ゲストのお話の後には

☆ももさんのおはぎ
☆日本茶インストラクターによる美味しい日本茶
☆「これだけは書いておこうカード」ワークショップ
と満載の内容!

◆きまま茶ろんでは、高知県の後発酵茶である“碁石茶”を振舞います。碁石茶は乳酸菌が含まれていて、お腹にもとても優しい日本茶です。発酵茶ならではの香りを楽しみに来てください!

◆「これだけは書いておこうカード」ワークショップでは、こがも会のファイナンシャルプランナーが書き方をレクチャーします!

年齢性別にかかわらず、親のこと、終活のこと、よくわからない相続のこと、なんとなく不安になっていることを美味しい日本茶と、ももさんのおはぎを頂きながら考えてみましょう!

◆こんな方に!
・美味しい日本茶が飲みたい
・碁石茶に興味がある!
・ももさんに会ってみたい!
・おはぎが大好き
・終活について考えてみようかな
・「これだけは書いておこうカード」を書いてみたい
・なんとなくおもしろそう

どんな方でも大歓迎です!
お友達やご家族もご一緒に、是非ご参加ください

【詳細】

日程  2019年3月26日(火)
時間  13:30~15:00
場所  WISE Living Lab 共創スペース
    横浜市青葉区美しが丘2丁目23-1
参加費 2000円(当日現金払い)

【申し込み】

※3月23日土曜日申し込み締切
※Facebookイベントページの参加ボタンでは正式な申し込みになりません

◆Eメール kimamasaron@gmail.com
タイトルに「3月26日イベント参加希望」と記入の上、本文に「①お名前②メールアドレス」をお送りください。担当の返信を持って受付完了とさせていただきます。

◆FAX 045-873-5676
「①3月26日イベント参加希望②お名前③お電話番号④FAX番号」を記入の上、上記番号にFAXを送信ください
✳︎FAXの窓口は「こがも会」事務局になります。

「こがも会」https://kogamokai.com/
2013年設立。メンバーはファイナンシャルプランナー、介護福祉士、行政書士などの有資格者です。自らの介護、相続の経験をもとに、少しでも楽な介護、円満な相続を目指して、日頃から「準備」と「家族のコミュニケーションの大切さ」をお伝えしています。特定の銀行、生命保険会社等とは関りはなく、中立な市民の立場で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000