2019.8.17 「フレンドシップデー817」出店レポート

「フレンドシップデー817」

日程 2019年8月17日

時間 11:00~16:00

場所 碑スタジオ 東京都目黒区碑文谷1-11-15

主催 株式会社 Art Space Dragon Fly


こんにちは(^O^)

夏のお祭りがあちらこちらで開催されてわくわくしちゃう8月。


きまま茶ろんも高校時代の同級生にお声かけをいただいて、彼女の勤める会社主催の夏祭りに出展させていただきました!


株式会社 Art Space Dragon Fly は、「感動はひとを美しくする」というコンセプトのもと造形、絵画、詩の創作を学修する場などを提供する障がい児福祉施設を運営されています。この日は、施設内で地域に開いたお祭りを開催。


きまま茶ろんは、総合受付の隣で来場された方お一人お一人にお茶をお振舞いしました。


ご用意した茶葉は

「さえみどり」
産地 福岡県八女市上陽町
製法 かぶせ茶

「有機焙じ茶」
製法 炒り蔵


どちらも水出しで。

暑い中いらしていただいて受付をしてすぐにお茶をお振舞すると、旨味のある煎茶や香ばしい焙じ茶を皆さんとても喜んでくださって、自然とこぼれる笑顔がとてもうれしかった(*^^)


ボランティアの方や従業員の方も作業の途中にお茶を飲みに来てくださって、室内だけど縁側のようなゆったりとした雰囲気でした。

お祭りは、カレーや唐揚げ、焼きそばやスイカ割り、バザーに占いなど目白押しで屋内の快適空間の中みんなでテーブルを囲んで食事をしたり、ゲームをしたりととても賑やか!!
子供達もとても明るくて楽しそうで、お茶も「上手い!!」って言って飲んでくれました(^○^)
子供の素直な言葉で表現してもらえると私も素直に嬉しい‼️

子供達がとても自由に楽しんでいて、職員の方との日頃の信頼関係の深さを感じました。
地域の方もご来場いただいて、まさに多様性の場!!

今回もいろんな方に日本茶を飲んでいただけて幸せでした!
本当にありがとうございました(^^)

0コメント

  • 1000 / 1000